兼坂歯科医院
患者さんの身体に優しい治療を

デジタルレントゲン
被爆量を最小限にとどめることを考え、撮影枚数だけでなく高感度フィルムを使用することでエックス線被爆量を50〜70パーセント軽減できるようになりました。

高周波治療器
高周波の電気を流して目に見えない細かい振動を与えたり温熱効果を与える機械です。冷たいものがしみる歯に効果があったり、腫れた歯肉から切らずにウミが出てきます。もちろんピリピリしたりはしません。特に歯周病の歯に効果を発揮します。継続的に電気を流すことで歯の揺れが止まってきます。

レーザー照射器
医療用レーザーにもいろいろな種類があります。レーザーと言うと切ったり削ったりというイメージがありますが、当院に設置しているのはエルビウムレーザーといって外科的な目的より歯周病の予防に威力を発揮します。今まで麻酔をして歯肉を切っていた症例が麻酔をせずにレーザー照射で直すことができるようになったのです。

それは一回の照射が3/10万秒という非常に短い時間のため脳に痛みが伝わらないからです。そのため瞬間的には1500度の高温が出るのに熱さや痛みを感じないのです。

また奥歯の溝が黒くなった初期の虫歯は全く削らず詰めることもなく直すことが可能です。

Copyright (c) 2009 Kanesaka Dental Clinic. All Rights Reserved.